トップ 特集メニュー 会員登録メニュー 卓球動画メニュー 卓球大会メニュー 卓球ニュースメニュー 卓球用具メニュー 卓球丼 主催大会メニュー


中国卓球教室 中国での教え方を学ぶ4 中国卓球教室 中国での教え方を学ぶ4 今回は基礎的なツッツキから教えてくれます。話をしている内容は中国語なのでわかりませんが、ツッツキだけで約60分!ツッツキって簡単そうに見えるけど、私は一番難しい技術だと思っています。入れる/打たせる/打たせない/変化/コース、色々ありすぎて奥が深いです(笑)
222870.jpg 10月16日、奈良県五條市上野公園総合体育館にて、伊藤美誠選手による 小中学生卓球教室とトークショーが行われることが分かりました! 小中学生卓球教室は事前申し込み制、応募者多数の場合は抽選だそうです。 卓球教室後に行われるトークショーは申し込み不要ですが、 当日の混雑状況により入場規制が行われるそうです。詳しくはリンク先へどうぞ!
222868.jpg 9月20日~24日に行われたITTFワールドツアー・ベルギーオープンの結果が発表されました。 女子アンダー21では加藤杏華選手が優勝!女子シングルスでは浜本由惟選手、 女子ダブルスでは松澤茉里奈選手・高橋真梨子選手のペアが決勝出場。 決勝では惜しくも敗退となりましたが、2位入賞です! 男子で唯一出場した松平賢二選手は準々決勝で3-4と惜しくも敗退しています。
222866.jpg リオ五輪で男女合わせて3つのメダルを獲得した卓球日本代表の祝勝会が開かれました。 都内のホテルで開かれた祝勝会には、リオ五輪日本代表の6人が全員出席。 メダルを獲得した選手たちが紹介され、集まった関係者およそ200人が拍手で祝福しました。 福原愛選手は結婚についても紹介され、この日いちばんの大きな拍手が上がり 福原選手も笑顔を見せていたとのことです。二つの祝い事に会場も盛り上がったでしょうね。
222858.jpg 9/11対戦 樊振東VSサムソノフ オールスター対抗戦2016・高画質・ハイライト・Fan Zhendong vs Vladimir Samsonov・約5分間の動画となります。9月10日~11日まで中国の東莞市で開催!先週、オールスター対抗戦2016が開催されていました!アジア代表としては、樊振東/荘智淵/朱世赫/黄鎮廷/ガオニンです。水谷選手が出場してないのは残念ですが、見応えのある試合となってます!
222856.jpg 9/10対戦 陳衛星VSガオニン オールスター対抗戦2016・高画質・ハイライト・Chen Weixing vs Gao Ning・約10分間の動画となります。9月10日~11日まで中国の東莞市で開催!先週、オールスター対抗戦2016が開催されていました!アジア代表としては、樊振東/荘智淵/朱世赫/黄鎮廷/ガオニンです。水谷選手が出場してないのは残念ですが、見応えのある試合となってます!
222854.jpg 9/10対戦 黄鎮廷VSシバエフ オールスター対抗戦2016・高画質・ハイライト・Wong Chun Ting vs Alexander Shibaev・約10分間の動画となります。9月10日~11日まで中国の東莞市で開催!先週、オールスター対抗戦2016が開催されていました!アジア代表としては、樊振東/荘智淵/朱世赫/黄鎮廷/ガオニンです。水谷選手が出場してないのは残念ですが、見応えのある試合となってます!
222864.jpg 日本生命の野球部と女子卓球部の新しい練習拠点が、大阪府貝塚市に完成! 完成を記念したオープニングイベントが開催されました。 イベントにはリオ五輪で卓球女子日本代表の監督を務めた村上恭和監督も参加。 記念して開催されたスポーツ教室には子どもから大人まで 幅広い年代の市民が参加して、選手たちと共に汗を流したとのことです。
222862.jpg リオ五輪卓球男子団体で銀メダルを獲得した丹羽孝希選手が 23日、札幌ドームで行われた「日本ハム-楽天」戦で始球式に登場しました! 名字の「ニワ」から背番号「28」のユニホームに身を包んだ丹羽選手。 投球は一塁側に大きくそれましたが、力強いノーバウンド投球を見せてくれました。 日本ハムには同い年の大谷選手が所属。丹羽選手は「同い年ですが尊敬している」と熱い視線を送っていたとのこと!
222860.jpg リオ五輪卓球男子団体で銀メダルを獲得した丹羽孝希選手が 出身の北海道苫小牧市より市郷土貢献者賞を贈られたそうです。 22日、同市民会館で開かれた「スポーツ都市宣言50周年記念式典」に出席し、 郷土貢献者賞のほか、市体育協会特別表彰も受け、集まった市民約500人から祝福を受けたとのこと。 祝賀会後に取材に応じた丹羽選手は「東京五輪では金を目指したい」と新たな決意を表明したそうです。

PAGETOP